村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

奈良から帰って来てから、すぐまた心療内科に行ったのですが、その診察のなかでなんだか先生に不信感を持ってしまったんですよねー。
高圧的な態度をとられてしまって。しかもその日処方された薬で激しい副作用まで出てしまった。
で、決心して、もうお薬飲むのもやめよう、薬物治療でどうにかするのはやめよう、と決心。きっぱり断薬しました。
しばらくうつ状態もあったし、寝込んだりして体調は悪かったのですが、ここ数日ダンナが家事してくれたりしてずいぶん回復して来ました。

自分でもどうして「こういうこと」になったのかなあ、とずっと自分でカウンセリングするみたいに考えてて、なんとなくその答えは出たんですよね。
やっぱ「経済的な心配」からきてたんだなあと。来年から色々変化するので..。
自分にもお仕事する気はあるのになかなか空回りで悲しい。レコーディングもずっと止まってたしそれが発端かな。
でも自分でなんとかするしかないなあと。ここに「悩む人」であります。


そう、最近矢野顕子さんの「well come back」をよく聞いています。本当に名盤ですね。
この前山兄氏と話してたら互いにものすごく聞き込んだ「1枚」であったこと、
「悩む人」も名曲ですけど1曲目の「It's for you」は練習曲だったっていう共通点があってオドロキ!でした。うれしいねえ!