村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-09-28

結局なくした翌日、携帯を買い替えました。画面がとってもきれいで感動。今の着ピクは自作でクウネルくん。なごむね。


最近ダンナに言わせれば私は爆睡してるそうです。自分でもちょっとわかる。
体と心のたまりきった疲れをなんとか自力で発散しようと思ったけれど、ついに限界を感じ、心療内科でお薬もらって飲んでます。
限界だな、と思った症状は、はげしいめまいとか、吐き気、無気力、不安感とか物忘れ。
診断の結果は神経症。予想通り。実は7年連れ添っている病気です。でも病院は初めてでした。
ストレスなんて自分でなんとかするわい!と思っていたのでずっとしぶっていたのです。でも目からウロコ。
処方してもらったのはごく軽い精神安定剤と自律神経をちゃんと働かせるお薬を微量。
先生のよく眠れるはずですから、の言葉に半信半疑でしたが、ほんと眠れます。この前いびきかいてたらしい(笑)。
いびきっていうか、正確には鼻がなっていたんだけど(どっちにしろイヤ!!)、
ちょっとした音で絶対目がさめちゃうタチなのに全く気付かないようになっています。今。
普通でこうだったら疲れも溜まらないのにね。睡眠ってとっても大事です。肩凝りも腰痛も良くなってます。

私の場合、先生もとてもよく話を聞いてくれる人で、お薬も副作用もなく体に合っており、幸運が重なったんだと思いますが、
もし心療内科に行くのをためらっている人がいるとしたら、ぽんと背中を押してあげたいです。そんなこわいとこじゃないと思いますよ。

全快にかなり近いですが、まだぼちぼち更新で許してちょ。