村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-08-25

おー、忘れなくてよかったよ。「大江戸打ち水大作戦」。今日25日、晴れたら正午に打ち水をして気温を下げちゃおうという企画。
(ローカルネタですんません。)

好きそうでしょ?こういうの。
東京に来て一番最初の部屋って、他のひと部屋と全然独立した所にベランダがあって、
完全プラベートスペースだったんだよね。だからよく打ち水してたよ。
でも困った。今住んでるのって二階で、しかもどこにまいても階下に水が落ちる仕組み。
前に洗濯機のホースが破れてるの知らなくて、真下の部屋の人に怒られたしな..。
で も や ら な い と 気 が 済 ま な い 性 格 (笑)
やりました!!(ニコッ♪)。
ちびちびと。決まりでは2リットル以上、という話でしたが、せいぜい1リットルくらい。
ベランダと、玄関の前。ベランダはせいこう!調子に乗って玄関の前。やってみたら、案の定下に水滴がぽたぽたと。ヤバ。
かっ、かわくよね、今日の天気だもの風あるもの暑いもの!!てわけでかえって違う意味で暑くなってしまったわけでした。情けなーい…。
でもオススメよっ。涼しくなる気がするよ!!(ちょっとだけ)