村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-08-20

さいきんねー、ラーメンにはまってしまって。ネットで調べまくっているので、ものすごい数でブックマークが増えている..。
これはストレス解消なんですけどね。どうも最近納得できない事が多くてさー。
食べにはそんな頻繁には行ってない。ま、週1〜2回くらいは行ってると思うんだけど、
ホントのマニアの人って1日3〜4食あたりまえだから。しかし胃は大丈夫なのだろうか。
そんなのは金銭的にも時間的もできないので、インスタントとかスーパで売ってるやつで(喰ってるじゃん!)。
自分でスープ作ってみたりもするんだよね。えっへっへ。豚肉を煮たスープとかでついでにだけど。
ラーメンを学んで知った事。やっぱ自分の感覚で何ごとも調べなきゃだめだね。有名店でも毎日の味のブレはあるし、時間帯によっても味違うし、
季節で入ってくるもの違う店もあるし、麺上げする人によっても違うし。あと自分の体調も大きい。
わーん行きたい店はいっぱいあるよー。あとは体重管理が心配だあ。
今のとこ1キロ増位なので、目つぶってますけど・・ちと心配。女性でマニアの人がいない理由はそれかー!?