村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-08-11

昨日の花火大会は、途中で寺田さん(事務所しゃちょー)家族と合流して、こどもたくさーん!のにぎやかな集まりとなりました。
終了後、近くのお店でビール。私やこどもたちは飲めないのでジュース。頼んだコーラを飲んでいた私。ぷはー。
その前に座っていた寺田さんちの今年小学生になったRちゃんに「今なんて言った〜?」ときかれる。
「は?」。あっ、私、「おいちい〜」と無意識に言ってしまってた(笑)。
この・・無意識ってはずかしぃ〜・・かなり。しかも小学生にいわれたのがね…。
ははあ。気が着いたらいっつも言ってる!まずいなあ。こども「ならでは」の指摘。マイッタ。
そしてフト冷静になるとそうやって対等に会話してるのがスゴイよ〜と思った。
デビューした頃は赤ちゃんだったのよ〜と親戚のオバちゃんみたいな事を思ってしまうのだけど、
でもでもほんとにそう。つい最近のような気がする。そして自分も母になるとは。