村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-06-23

昨日のキャンドルナイトは楽しかったですよ!我が家は娘とふたりで過ごしましたが、キャンドルの光だけで食事、
そしてお風呂、そして出たっ!「絵本読んで〜」ああ、読みますとも、読みますとも!
不便な事は楽しい。というか、なんだかどっちかっていうとそっちの方が楽しい。わくわくする。


お風呂上がりにノンアルコールビールを飲みながら、なんだかむちゃくちゃしあわせでじーんとしてしまった。
こんなに暗いのに。こんなに不便なのに。そして雨の音。そう、昨日は途中で雨が降って来ました。
雨音を聴きながら、娘にころころきなこをつけてわらび餅を食べさせて。
なんだか不思議。でも間違いなく素敵な夜でした。またやりたいぞ!