村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

あれれれ、東京は天気悪いですね。雨降ってないので洗濯はしましたが。また梅雨みたい。
スーパーでもう梅が売っていたので、梅ジュース用に2kg購入。今は冷凍庫の中です。凍らせた方がうまく行くみたいです。
早く漬けると容器が空くからもう1回漬けようという野望をもっております。ふふ。
どんどん保存食系にはまっていく私です。
あと粉料理も。昨日はパンと餃子作って大成功。パン作りははまる!!約一時間でできる作り方を教えてもらったので。
たまたま同じ村上さんですが、ここおすすめです。http://www.murakami-s.com/index.htm
ここの「電子レンジパン」のとこです。ほんとに一時間でちゃんとパンができます。5/17の写真のパンも実はこの方法です。やってみる価値あり!