村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

いいものを頂きました。おおつか氏がデザインした「パズルッと」。
電車マニア延髄もんであろうと思うけれど、おおつかファン(私)にも延髄もん!
かわいい。そしてすごい暴走!けど脱線しない!!そして下の動画GIFはやや誇張(笑)!
簡単にいうと、電車のおもちゃなんです。4つレールのパーツがついていて、その組み換えによって色んな走り方を楽しめるという。
macの人にはわかるかな、うさちゃん列車のような。この頂いた「伊勢志摩ちゃん」が一番脱線率がすくないそうです。
これ、全部そろえたくなる感じですね。9種類あるので。この早さで9台はしらせたら凄いだろうなー。
おおつかくんはやったことあるのかな。ともかくどうもありがとう。通販もできるようなのでくわしくは「たのしいたいくつ」を御覧下さい。
ユカグッズでこういうのあるといいんだけどね、世田谷線とかで。