村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

日曜は久々の遠足部活動、千の小鳥と浅草〜銀座ツアーでした。浅草では生まれてはじめて馬券予想屋さんを見たり、おいしいお雑煮を食べたり。
銀座では松屋の7階のデザインショップで盛り上がって、
最後はおいしいコーヒーで終了しました。ほんと、ひさびさでしたね。仕事以外で会うのも遠足も。


盛り上がった話のなかで、今NHKみんなのうたで流れているという奇妙な歌の事が話題になりました。「テトペッテンソン」という曲。
初耳でしたので、慌てて放送時間を調べて録画しといた。カ、カルチャーショック!!だってマーチの曲に延々、
「♪テトペッテンソン テトペッテンソン テトペッテンソンタント〜ン♪
(中略)
リンシュレカットン シュレリンベットン タットレペッテソ〜ン♪」


えっ?すごい!なんも意味がない!そのIQテストみたいな意味ない立方体のCGはなに!
いきなり歌が井上順って!しかもバックトラックが栗コーダー!極め付けは歌詞が佐藤雅彦さんだ!
さあ、そこのあなた今すぐ見ましょう!!NHK総合でのOA日時は以下の通り。
月・水・金曜9:55〜10:00、火・木曜15:55-16:00、日曜11:25-11:30


もう村上ユカのツボ中のツボでした。最重要チェック項目ですぅ!