村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

インターウーマンというサイトでユカフェの妹分、モダニカが紹介されました。
ユカフェも合わせて。なのでモダニカの「NEWS」も更新してます。
紹介文にデザイナーという記述があります。たしかにそういう仕事もしてます。でもそういう意識はないです。
でも音楽を作る時は必ずと言っていいほど映像が浮かぶ。
それを音にしようとしてるので、ちょっと変わってるかも知れない。
だから、絵の方がどういうものを書いたらいいか、というのは明確でやりやすい。
音楽は難しいんだけど、出来上がった時や、すばらしい作品を聞いた時の感動が絵の比ではなくて。だからやっぱり「音楽家」なのだなあーと思う。
なにしろ自分で書いた曲を歌うことはなによりおもしろい!