村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

情報開示オッケーが出たので9月20日の謎を解きます。
実は吉野裕司さんのプロジェクト、Vita Novaヴィータノヴァ)にボーカリストとして、1曲参加させて頂きました。
吉野さんと言えば、上野洋子さんのマニピュレーターとしてなど活躍されている方です。
「赫い鳥」の時にもお世話になっています。それが御縁で光栄にもお声をかけていただきました。うれしいな。
私が参加した曲はスペインメドレーの中の「こんなに月が」という曲。作曲が上野洋子さん、詩が工藤順子さんです。豪華。
すごく好きな曲でしたので、楽しく練習し(めずらしくね(笑))レコーディングにのぞみました。
そう、ディレクションは上野さん。おかげですんなり。12月4日発売です。タイトル、メーカー名など詳細はのちほど。