村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

昨日書き忘れましたが、今回のdictinaryは再びmother特集。
で、私が提供させて頂いた情報も再度載っています。同じ情報なんで、newsはあえて更新しません。
motherじゃなくても役に立つ情報なんでぜひ。
そういや、あの時自分の「アカリ」を図々しくもリコメンドしましたが、子供の好きな曲っておもしろいです。
最近はリップスライムの「ファンカスティック」。どうもわりと流行ってて、なおかつ私が好きな曲がいいみたいです。
あとモー娘とか、武富士のCMとか、新日本ハウスの歌とかすごいバラエティで負けます(笑)。
さて、今日、遠足用にランチボックスを買った。まあ、西洋風お重って感じ。
デザインも機能もなかなかよろしい。取っ手ついてるし、食べた後は入れ子状にできてスマート。はやくまた遠足したい!