村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

とびとび更新失礼。この土日また娘の風邪がヤマ場で。でももう大丈夫みたい。今週後半には保育園復帰できるでしょう。
でももうGWですぅぅぅ。さて、友人のバンド「千の小鳥」がライブやります!イエイ!
以下詳細↓
千の小鳥ライブ日時:5月18日(土)OPEN / 18:30 START / 19:00
場所:下北沢ビッグマウス(代沢5−6−14前田ビル2F)
お問い合わせ:シンクシンクインテグラル 03-5454-9457
だそうです。土曜日なんでね、行くでしょ?私は行きます。はい。


話変わって、昨日はEarthdayでした。mother dictionaryでも参加していますが、
media club kingがEathday限定のメーリングリストをやるというので、参加してみました。
なにせその一日だけで飛び交ったメールは90通を超したので、これからゆっくり目を通したいと思いますが、私も一通出しました。
まあ、なんてことはない内容のものでしたが。


で、それが終わって、今日、ほんとに久しぶりにベビーカー押して買い物へ出た。
うちの近くの都営住宅の庭。工事してる!ちょっとまって、あのきれいな花の木は.....。あとかたもないんですよ。頭きますよ。
なんか、道路にアーチみたいに出てて、花のトンネルみたいでそこ、わざと通るくらいだったのにさー。ぷーん。
なんか、こういう感覚変だ、とすごく思うんだけど。むちゃくちゃエゴイスティックじゃない?
駐車場きれいにするのに、なんで木切るの?そんなじゃまなとこになかったじゃないよー。
住んでる人だって、そう思ってると思うんだけどさ。
残念ながら、こういうことでearth dayつーもんを終わってから意識させられちゃった。はああ。
つーわけで、パセリとつまみなと、朝顔のタネを買った私でした。すまん、食べれるものばっかで(笑)。