村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

そうそう、おとといのパーティは非常に北海道人比率が高かったのだけど、
イヤでも出て来ちゃう懐かしキーワード(だいたい山兄さんといるといつも出てくるけど)、
今回はむちゃ私のツボにはまった。「ミニスキー」。
ネットで検索すると、どうも最近ではスノボの一種でそうゆうのがあるようなのだが、
それとは全く別。300円くらいのすごい安いもので、全長30センチ程度。長靴に時計のバンドみたいので括り付けて使用する。
これで公園のスキー山(こういうのがあるのよ、北海道の公園は)に小さなジャンプ台作って思いきりコケたり。
こちらのページにあったのでリンクしとくね。
大人ははけないかなあ。最近昔あんなに嫌いだったスキーが恋しい。
あっ、今日はポラリスのライブすね。どうも行けないというジンクスがあるようで。
だって5回ぐらい行けないの。いいかげんにして!こんなにファンなのによー。