村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

札幌&小樽のライブ会場ご紹介♪


さてさて、10月の声がきこえてきたー。
そう、10月は札幌と小樽に歌いに行きます♪



故郷の札幌で歌うのは15年ぶり!
小樽は初めてのライブになります。


初日、10月10日(土)は
円山夜想(マルヤマノクターン)。
http://www.marunoku.com/

札幌のお友達のアーティストが
時々ライブをしていて、
大人な素敵な雰囲気だなー☆
と思っていたら、
そこでライブができる事になりました♪
中学校の時の友達もたくさん来てくれるみたいで嬉しいなー!



そして、10月11日(日)は
music shop音楽処のインストアライブ。
http://www.ondoko.jp/top.shtml
店長の石川さんは
玉光堂ににいらっしゃった時から
地元のアーティストとして、
デビュー当時からずっと応援して下さっていました。
東京に越してからも、
私の送ったFAXをお店に貼って頂いたりしていて。
(なんか、ほんとお母さんみたい^^)


ご自分のお店、
音楽処をオープンされた10年前から、
ずっとインストアライブして下さいねー☆
と言って下さっていたのですが、
これもやっと念願叶いました。


シングル、「鏡の世界」も、
販売して頂いています。
当日はCDお買い上げの方にサインをします♪



そして最終日、10月12日(月・祝)は、
初めての小樽!
小樽はホント大好きな場所なので、
テンション上がりますw


いやなことがあると、
ぱっと函館本線に乗って、
小樽に海を観に行ってましたねー。
海を見ると嫌な事消し飛んじゃうもんね。


会場は南小樽駅から徒歩5分の、
(旧)岡川薬局 cafe White。
http://www.re-okagawapharmacy.info/


ここがね、
小樽らしいほんとに素敵な建物なんですよ。
Twitterから引用させて頂きました。)


(そう、宿泊もできるので、ライブのついでに宿泊されるのもいいと思います〜)


中はこんな感じで吹き抜け。


岡川薬局という、
その名の通り、薬局だった場所を、
リノベーションしてライブもできるカフェ、そして、宿泊施設にした場所なのです。
ほんとスゴイ!

これは5月に行った時でしたね〜。
木箱のSAyAちゃんがデートにさそってくれて。
ほんとに素敵な場所だった〜。
モッフル一うまかったー♪


あ、そうそう、
小樽からぶらぶら歩いても、
オルゴール堂とか、
北一ガラスとか観光できて、
凄く楽しいと思います。
お寿司食べたりね。



あー、たのしみだ☆


共演させて頂くみなさんも、
木箱セレクト!の
魅力的な方たちばかりなので、
次の記事でご紹介しますね。


ライブの詳細はこちらをご覧下さい♪

ご予約はinfo☆kibaco.netまで。
(☆をアットマークに変えてくださいね)