村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

LINEスタンプに関するアンケート結果です☆


LINEスタンプに関するアンケート、ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました♪
10名の方たちに回答頂きました〜☆。
昨日のツイキャスでも発表しましたが、あらためてこちらでも公開しますね。
ちなみに昨日のツイキャスはYotubeにアップしました♪

■あなたはユカピクトLINEスタンプ「ゆかこの楽しい毎日を購入されましたか?
購入:8
プレゼント:1
未購入:1

■ユカピクトLINEスタンプ「ゆかこの楽しい毎日」をどこでお知りになりましたか?
twitter:6
facebook:2
ダンナさんから:1
ブログ:1


■主に、どなた宛てにスタンプを使用する事が多いですか?
友達:6
家族:3
恋人:1


■「ゆかこの楽しい毎日」をお持ちの方へ。どのスタンプの使用頻度が高いですか?
・状況に応じてまんべんなく使っていますが、文字入りの方が使いやすいです。魂が抜けているっぽい感じのをよく使います
・帰る
・りょーかい!、ありがとっ!、魂の抜けてるスタンプ
・了解!、ありがとう!、ok!
・OK
・魂がぬけてるやつ、スヤァ、ラーメンたべたい
・りょーかい と ぺこ



■「ゆかこの楽しい毎日」をお持ちの方へ。新たに欲しいスタンプはどんなものですか
・応援 がんばれ〜
・おめでとう的なものと、驚いていることを表現したもの。「またね〜」という感じのが欲しいです
・元気? ご機嫌伺い、大丈夫?何?! 本気か?マジで! 驚き、食べに行こう。デート行こう。待ってるよ。
・ただいま、おかえり、お疲れさま(出来れば温泉マークとか入ったら嬉しいです)、お願いします
・いただきまーす、お疲れさま〜
・時節のごあいさつ的なもの
・おはよう・こんにちは・こんばんは等、あいさつに使えるものが欲しいです。


■全てのLINEスタンプをご利用の方へ。文字入り、文字なしスタンプのどちらが使用頻度が高いですか? *
入り:3
なし:3
文字ありなしおなじくらい:4


■あなたがお使いのLINEスタンプでおすすめのものがあったら教えて下さい。またその中で特によく使うスタンプはどんなものですか?
・方言スタンプ
・無料のものも含めても、スタンプは「ゆかこの楽しい毎日」以外使っていません。スタンプの代わりに、漫画の一コマを写真に撮ったり、ネットで拾ったりして使用することがよくあります。
・シュールな絵柄のものをよく使います
・噛むぞw
・「寿司ゆき(おかわり)」と「のばされわんこのスタンプ」もよく使っています。チェブラーシカハム太郎
・よく使うのはガーンみたいなスタンプ。
・ウサギさんの地味なスタンプ
カナヘイさんのスタンプをよく使います。
・LINEクリエイターズ系 カナヘイの「ピスケ&うさぎ3」、ぱるか「ねこ氏と仲間たち」「敬語のねこ氏と仲間たち」
・イベント系Amazonの期間限定は毎回かわいいです。テレビ東京「ナナナ」シリーズ
・キャラクターもの系、「ウサビッチ」シリーズ

スタンプを2段階で使えるようなバリエーションをよく使います。
「すごく怒っているようなスタンプ」→「お茶目に,否定する」「激しく驚いているスタンプ」→「実は知っていた」
など
あとはどんなシリーズでも使いやすいのが
・「相手が今何をしているか」を言葉を使わずに表現する系 →「とびらの陰からのぞいている」
・「移動中であること」をユーモアで伝えている → 「馬で来た」「馬が道草を食べていて,ちょっと遅れます」「走ってこい」など
・「眠いこと」をユーモアで伝えるスタンプ → 布団に入っている,布団に入ろうとしている
Facebookの「いいね」と同じニュアンスで使えるもの などが自分がよく使うスタンプですね。

という感じです。これからレコーディングの合間をみて、描きはじめますよ♪
ありがとうございました。