村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

今年もありがとうございました、


今年最後のブログ更新です。


今年はライブ、ほんとたくさんやりましたね。
でも、数えてみたら9本でした。
意外と少ないなーと感じました。1本1本がすごく濃かったんだなあと。
奈良にも遠征行けたし、木箱やコトリ木、井波陽子さん、小川美潮さんという
偉大で大好きなアーティストと一緒に歌えてよかった!



それから、展覧会、「鳥と魚展」もやったし、ラジオでメカノ店長、中野さんに紹介して頂いたりとか、
実験室ライブを開始したり、ずっとやりたかったVJ入りのライブ、鳥と魚プレート付きのライブなども。


そして、LINEスタンプが発売されたり(https://store.line.me/stickershop/product/1005712/ja)、
公式サイトをOPENさせたり(http://yucafex.wix.com/yucafe)、
ツイキャスラジオをはじめたり(http://twitcasting.tv/yucafe/
チラシや名刺などの、色んなデザイン仕事や(http://yucafex.wix.com/yucafe#!sakurei/c5cf)、
ライブごとに色んなグッズを作るのも楽しかったなあ。
やりたいことを色々叶えていく年でした。


そう、いつも月代わりで変えている、Twitterのアイコン、本来は明日変えるのですが、大晦日の今日変えました。


5年間のアルバイト生活をしていて、今年の夏にそれをやめたのですが、
その生活の中で、アーティストなんて、もうやめてしまった方が楽だ、と感じる事もありました。
その中で、アーティストとしての自分を奮い立たせ、感触を忘れないため、
月イチでアイコンを変えることは、大事なイベントでした。
アーティストで食べて行くことを決めた今年、もう、このリハビリ期間は終わったと感じました。
アイコンも気分で変えていこうと思います。
小さいけど、これは、確かな決意表明です。


プライベートでは大切な人にまつわる、凄く悲しい事もありました。
でも、これは、みんな糧だ、とも思います。
ほぼ日のこの宮沢りえさんのインタビュー、40代を迎えた私はとても勇気づけられましたので、リンクを張っておきます。
【試練という栄養】http://www.1101.com/rie2014/


仕事以外での音楽も、平沢進さんのライブに初めて行く事ができて嬉しかった。
今年最後に見たライブ、dedemouseのプラネタリウム公演もよかったな。
私もテスラコイル使いたい!プラネタリウムでライブしたい。
まだまだやりたいことはあるな、と思いました。


来年はまず新曲リリースが待っています。
そして、2月の実験室ライブも。これも10回を目指して。
ツイキャスラジオも定期的に。(元旦夜10時から放送しますよ!)
そしてまだナイショのある素晴らしいコンピレーションへの参加も待っています…!


今年も村上ユカを応援して下さり、ありがとうございました。
みなさんの愛にとても勇気づけられました。
来年ももっと楽しくて濃い、一年にして行きます。
一緒に楽しもうぜ。


福袋、まだ販売しています。お正月三が日までの販売となります。
お得ですので、ぜひ手に入れてね♪

http://yucafe.cart.fc2.com/ca16/70/p-r-s/