村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

「村上ユカの電子音楽実験室 vol.4」無事終了いたしました♪

村上ユカ電子音楽実験室 vol.4」、無事終了致しました。
寒い中、そして、年末のお忙しい中、来て下さって、本当にありがとうございました。
クリスマスイブイブでもありましたが、冬至前後ということで、それは寒いわけだ…。


ライブ中の写真は撮ってもらい忘れたのですが^^:(ごめんなさい...)
こんなお花を頂きました〜☆
月香さんより。
クリスマスらしい真っ赤なお花ですねっ。
ありがとうございます!


ではセットリストです。

1.yuki no hi
2.さかさまスプーン
3.まるめろ
4.冬の一日(リズムシバージョン)
5.forbidden colours(David sylvian+坂本龍一カバー)


1.ハニームーン(細野晴臣カバー)
2.シャ・リオン(河井英里カバー)
3.満ち潮の夜(ザバダックカバー)
4.ガラスの林檎松田聖子カバー)
5.風の谷のナウシカ(安田成美カバー)


アンコール
鏡の世界

今回は1部は冬の曲特集、そして、2部はくじ引きでランダムに曲順を決めました。
次に何が出てくる分からないドキドキ感、なかなか良かったです。
そして、アンコールではジャンケン大会をやりました。
今年、楽しい事もたくさんあったけれど、大変な事もあった年だったので、
あえて、この不幸な私に負けるほど、最も不幸な方にプレゼントをあげようw!ということで、
負けた人にプレゼントを差し上げました。


しかし連続で負け続ける私w(やっぱ一番不幸なのかw)
おかげさまで結構もりあがりました。
よかったー。


プレゼントはお菓子と、ライブ中に描いた直筆のポストカードでした☆
喜んで頂けてよかったです^^


6月から始めた、電子音楽実験室、今回で4回目となりましたが、来年も続けて行きます。
まずは10回目指して。


平行して、ツイキャスラジオの方も続けて行きます。
今回ツイキャスラジオの内容をライブにフィードバックしたりもしたので、両方体験すると面白いとおもうよ〜。



そして、今回、とっても嬉しい事が!
私は「リズムシ」というシリーズのアプリが凄く好きで、ライブで使ったりしているのですが、
今回、そのリズムシのアプリを制作している、成瀬つばささんが来て下さいました。
「冬の一日」を全てリズムシアプリで作ったバージョンを、ライブで演奏しているのですが、
それをご本人に聴いてもらうのが夢だったのです。
で、今回この夢が叶いました。めっちゃうれしい!!



成瀬さんはリズムシのイメージをとっても大事にしている方なので、
顔出しは基本NGなのですが、握手してもらいました☆

めっちゃ嬉しかったです。
おみやげもたくさん頂いてしまいました〜♪ありがとうございます。
しかも私が買いのがしたガチャガチャが(涙)!かわいすぎる。



リズムシのアプリ、たくさん出ているので、成瀬さんのサイトでチェックしてみて下さいね。
どれもかわいい音で好きなんです。
オトノアソビバ成瀬つばさ公式web:http://otonoasobiba.hiroimon.com/


今年の実験が無事終わってほっとしております。
たくさんの方に実験に携わって頂けました。ありがとうございます。
このような場を与えて下さったTKBarのスタッフの方にも感謝です!
来年もこのライブで色々遊びたいと思います♪