村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

「月からの招待状」無事終了致しました♪

「月からの招待状」無事終了致しました♪

まずはセットリストです。

1.るりかあいかそらのいろ
2.さかなになって
3.butterfly effect
4.かなえて
5.花が咲いた
6.ラムネ坂
7.鏡の世界(新曲)
ーーー
8.さかさまスプーン
9.冬の一日( with 木箱SAyA


今回は「鳥と魚」一周年記念、って事で、あらためてアルバムの曲をざっと演奏してみました。
新しいアレンジのものや、CDを再現したものなど色々織り交ぜつつ。
そして新曲「鏡の世界」を初演しました。
7分半の大作で、歌詞も結構ヘビーな感じなんですが、感情がこもりすぎてううっとなるのをこらえながらの歌いきりました。
でもそれも初演ならではかな、と思います。
次はどんな形でお目見えするでしょうか…。


そして、アンコールの「冬の一日」ではSAyAちゃんと一緒に歌いました♪

なんとなく木箱っぽいイメージがあったのと、札幌で歌詞を書いたのでナナカマドという言葉が出てきたり、2人で歌うのにぴったりだなあと思ったので。
バッチリでしたね☆


今回はエンジニア氏、こと杉本健が映像まで作ってくれました♪

月食を撮影したり、徹夜して作ってくれました〜(涙)
本当は私が作ろうと思ったんですが、センスなかったですねw
木箱のお二人も喜んでくれて良かった。リハーサルで何度も入りの練習を3人でしているのがなんかかわいかったよ。


そう、木箱のステージも素敵だった!

なんて俺特なライブ…!と思ってしまいました。
新曲noustaも聴けたし!
そしてMCも面白くて。札幌ではたくさんライブをしていますので、ぜひみなさん足を運んで下さいね。
東京でも、札幌でもまた一緒に歌いたいなと思います。
ありがとう!