村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

「ナーガと月と3人の女」無事終了致しました。


「ナーガと月と3人の女」、無事終了致しました〜。
たくさんの方に来て頂きました。
ありがとうございました☆


まずは村上ユカセットリストです。

バナナムーン
ニームーン(細野晴臣カバー)


あの星の名は*
ラムネ坂*


安里屋ユンタ
夕陽トロピカル〜花が咲いた
朝焼け夕焼け

(*は井波陽子さんpf&cho)

アンコール(3人で)
じっとまったくん(小川美潮カバー)
HASH-A MANDALA NI PALI(LOVE PEACE & TRANCEカバー)

月にまつわる曲をやってみましたよ○
実験室でも使っているリズムボックスTR66君が不穏な走行をして、オイシイ所を持って行きましたねw


意外な事にまずは井波さんと関東で一緒にライブをするのは初めてだったんですね〜。
なので2曲登場して頂き、ラムネ坂はオリジナルバージョンでやってみました。
それから、人力では不可能だろうと思われた「あの星の名は」も関東では初披露。
いかがだったでしょうか〜。


井波さんのソロもいつもに増して素晴しかったですね。

「夜明け」はいつも、こらえてもこらえても泣いてしまいます。
早くCDにしましょうよ!


そしてお待ちかねの小川美潮+井波陽子!
]
共演は2度目なのですが、ここまでがっつりやるのは初めてだったそうですが、井波さんのピアノに美潮さんへの愛があふれていました。
ソロとか完コピで、凄い再現力。
美潮さんはもう、果てしなく、いつもいつも私がなりたい存在で。
それは歌だけじゃなく、存在そのものが。
ずっとコンスタントにライブはされているので、一度体験しておくと、きっとご利益がありますw
http://www.mishio.com/


そして最後は井波さんのピアノと、歌は3人で美潮さんのNHKの「おかあさんといっしょ」でおなじみの「じっとまったくん」、私のアレンジでLOVE PEACE & TRANCEの「HASH-A MANDALA NI PALI」をやりました。
これも意外な事にハッシャマンダラは美潮さんはあんまりライブでは歌っていなかったんですね。
福沢諸さんの大好きな名曲を3人で歌いました。


この日は私を育ててくれたシンクシンクの人たちも集まってくれて、今までの私を形作ってくれた方たちと、新しく出会ってこれから始まる物語が交差した、素晴らしい夜でした。
私の音楽をずっと見守ってくれた方に「ライブは人のためにやるものでもあるけれど、ユカちゃんにとって必要なものなんだなって凄く思った」って言われたのも忘れられないですね。


このシリーズ、またやりたいなあと思います☆


9/9追記
facebookに土谷さんが写真をあげて下さいました〜。いつもありがとう〜♪
https://www.facebook.com/yucafepage/posts/790087307710551









そして、グッズで新しく作ったコースターが大好評でした。
レーザーカッターというもので初めて作ったのですが、楽しくて!
楽し過ぎて動画にしてアップしました〜
♪BGMは恋はルリ色です。


そして当日会場に来て下さったシンガーソングライターのマユルカさんがこんな素敵な写真を。
ぜんぜん思いつきませんでした!すごーい。


まだほんの少しありますので、近日中にユカピクトショップ(http://yucafe.cart.fc2.com/)で販売しますね。
明日発行予定のメルマガに詳細を載せますので、この機会に登録してみて下さいね〜。

村上ユカメルマガ・ユカペ、ご登録はこちら【無料です☆】
http://www.mag2.com/m/0001625309.html