村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

「鳥と魚の晩餐会」無事終了しました♪


色々盛りだくさんで、ドキドキだった、鳥と魚の晩餐会、おかげさまで無事に終了致しました。

今回は札幌からエレクトロユニット「木箱」のSAyAちゃんがRhythmyとして来て下さいました。
SAyAちゃんとお会いするのは初めてでしたが、もう自分の立ち位置とかやりたいこととか、やれることを完璧に分かってる感じ。スゴイ。
そしてかわらしい。。
そんでみた事もない楽器で、結構ハードな音も奏でたりして、そのギャップがとっても素敵。
札幌は電子音楽やっている人が多いと言うけれど、実際の知り合いはそんなにはいなくて、今回SAyAちゃんとの出会いはとっても嬉しいものでした。
Rhythmyを好きになってくれた人もたくさんいて、ほんと嬉しかったな。
http://rhythmy.tumblr.com/
 


今回の目玉のひとつ、鳥と魚(鶏と魚プレート)もみんなおいしいと言って下さって嬉しい♪
見た目にもおいしい一皿でしたね。
 
・九州ハーブ鶏のグリル〜ピッツァイヨーロ〜
・カジキマグロの香草パン粉焼き
・九州産にんじんのラペ
・エビクリームニョッキ


そして、カトウタカシさんの VJもとても素敵でした。
 
実はステージ上がVJを堪能する特等席でして、カトウさんのかわいらしくも、すこしトゲのある絵は私やRhythmyの音楽とも、とても通じるところがあり、なんとなく安心感を持って歌うことができたのでした。
特にこのバナナムーンが好き。
 
絵の展示もこんな風に。
 


今回のセットリストです。
バナナムーン
さかなになって
冬の一日(リズムシバージョン)
さかさまスプーン
パレード(平沢進カバー)
雲色のじょうろ

ラムネ坂(アンコール)
 
今回も攻めてみました・笑 もっと行きたいです。。


今回、急遽Ustreamでネット中継を試みてみました。
雰囲気をお楽しみ頂けたかなと思います。
見逃した方はアーカイブを残してありますので、こちらからご覧下さいね。
http://www.ustream.tv/recorded/44144453


こんな素敵な空間を作ってくれた「山羊に、聞く?」のスタッフのみなさんに、心より感謝です。


最後にSAyAちゃんと一枚。今度は札幌で会おうね。