村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

新緑近況色々。


さてさて。お知らせが続きましたので、近況など。


まず、ブログではしばらく書いていなかったアルバム制作のことを。
ある方にお願いしているコーラスのぶんはちょっと残っているのですが、まず、自分の歌いれが全て終わりました。

ずいぶんかかった感じはあるのですが、このタイミングは、笑っちゃうくらい完璧でした。
最後になって、一曲目の歌詞を書き直しました。
なかなか無茶でしょ。でも、なんだかそういう流れになっていたみたいなんです。


ちょうど一年前くらいから、自分に劇的に再構築がかかっていて、見る世界もまるで変わって、その世界を歌詞にどうしても落とし込みたかった。
面白いのが、タイトルは変えてないんですよ。内容はまるっきり変わったのに。
だから、これは、本当にずいぶん前から、こうなるって決まっていたんですね。


で、新しい歌詞は少し背伸びして書いた感じもあって、というのも、ちょっと先に出すわけだから、その時の自分に合わせてみたわけです。
ちょっと先の自分はこれをわかってるよね?と決めて。
でも、というか、だからか、なかなかうまく歌えない。


そして、また、熱出して寝込んで、自分OSのアップデートがかかって、日常の中でも色んな事が起こって理解が進んでくうちに、ああ、やっぱ、そうか、本当に世界はこの歌詞の通りだなー!パーンと歌えるようになったんです。
こればかりは聴いてもらわないとね。聴いてもらっても、そこの部分はわからないかも知れない。
でも、それでもいいんですけどね。グッとくる音楽であれば。それが目的なので。
とまあ、そんな近況でなんであります。


これからジャケットデザイン、トラックダウンという行程に入ります。
発売は秋です。




それから、これは、こちらでもお知らせしておりました、iPhoneスマホケース販売、終了しました。
なっかなかご注文頂けなかったのですが、それでも、きっとふさわしい方の手に渡るはずー、と思っていたら、やっぱりそうなりましたねー。
しかも、スマホケースでした。
折角デザインしたからにはスマホケースになったかんじもみてみたかったんですよね、えへへ。
写真を送って下さいました。こちら!

月の森さんありがとうございました♪)
嬉しいですねえ、やっぱり。
また、iPhoneスマホケース、一度仕切り直して、種類も増やして販売したいと思います。


それから、予告ですが、6月はユカピクトショップの、アイコン制作セール、しちゃいますよ。
梅雨を吹っ飛ばすような、夏に向けての、サワヤカなアイコンにしませんか?
名刺デザインもやっております。(ちなみにただいま絶賛製作中〜☆)
わからない事がありましたら、こちらの【フォーム】でさくっと質問してみて下さいね〜。


ご注文お待ちしておりますー。
☆ユカピクトショップ☆

http://yucafe.cart.fc2.com/


それからそれから鎌倉にプチ旅行へ。
電車好きの息子と江の電に乗りに行きました。
海にもちょこっと、のつもりが、やっぱり結構本格的に入っちゃいましたね。
水もそんなには冷たくなくてよかった。


(おしりぺたん、のあとに寝ていい?と言われましたが、それはさすがに却下〜〜w)


そして、念願の扇屋さんに。江の電がすっぽり入った外観です。インパクトありますねー。

江の電もなかを買いましたよ。かわいい。


はじめて上った展望台からの景色はこんな感じ。海はいいなあ。やっぱり地球は丸いんだー。

この日は色んな事がうまくいって、おもしろかったな。
毎日楽しく過ごせたらいいな。やっぱり。
かなしいことも、つらいことも、いつかは笑えるんだ。