村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2010年、年末のご挨拶。

今年も拙ブログをご拝読頂きまして、そして村上ユカを応援頂きまして、ありがとうございました。


なんだかやっぱりTwitterばかりにかまけてしまって、こちらでの更新はほとんどTセレクトの復刻お知らせになってしまいました。
Twitterをやってない方にはつまらなかったなあと思います。ごめんなさい。


来年は音楽の事で、更新がもっとできるようにしたいなと思っています。
よろしくお願いいたします。


そう、今年は、ライブにもよく行ったし、中でも人生初のワールドハピネスでのYMO!これは感動的だったなあ〜。
dedemouseも大好きで何度も何度も見たし、偶然見られたZAZENBOYSもとても良かった。
色んなUstや、Twitterでの交流も自分にすごく刺激を与えてくれました。
そして、何よりも念願のアルバム制作に入れたというのが、自分でもとっても嬉しかった。
もう、音楽に真剣に取り組む事はできないのかな・・と思っていた時期もあったので。
でも、やり始めると、自分でもびっくりするような感じで、こんな事がやりたかったんだ!という発見の日々でした。
もちろん産みの苦しみはあったけれど、音楽で悩むというのはとても楽しい事でした。


で、レコーディング進捗状況ですが、曲、歌詞、アレンジも出来上がって、これからオケのレコーディングをして行く所まできました。
6月ぐらいからですから、半年かかりました。もっと長く感じたな・・。
「春にリリース」と言っていましたが、おそらく「春に完成」の見通し。
発売は少し伸びてしまいそうです・・。
そのかわり、一層より良いものをお届けしたいと思っていますので、楽しみにしていて下さい。


それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。