村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

最近実感する言葉。


あれからデザインバーコードについて色々調べたんだけど、じゃがりこすごい!
http://www.calbee.co.jp/jagarico/product/etsuranshitsu/barcord.php
http://www.calbee.co.jp/jagarico/product/etsuranshitsu/barcord.php
screenshot
いや全然気づかず。いまコンビニ行くと、くまなく見てしまいます。


最近この言葉を実感します。

「僕の夢の設定というのは決まっていて、「これ以上やったら鼻血が出て倒れる」というところの、もうちょっと上なんです。
無理をすれば、それは無理じゃなくなるからです。無理を一週間続ければ、無理じゃなくなるんです。人間には慣れがありますから」

とはワタミ社長の渡邉美樹さんの言葉。

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 (日経スペシャル)

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 (日経スペシャル)

2000年前後にいかにも未来っぽい流線型のデザインが出てきたときに、あ、これちょっと前の人たちが描いた未来の世界じゃん、あ、未来って「描く」ものなのか、って思ったんだよね。
同じ描くならより高く美しく楽しいものがいい。
「血が出て倒れる」っていうのは出産直後を思い出すなあ(笑)。
今のバイトもほんとそんな感じでしたが、もうだいぶ慣れました。