村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ドスコ?

相変わらずほぼ日のイトイさんの「今日のダーリン」は毎日読んでいます。
その時は「?」と思っていても、あとで「あーそうか!」と分かる事もあって・・
ずっとひっかかかってた記事。たしか去年の大晦日

2008年よ、さらば。


よくやってくれた、2008年。
しかし、おごるでないぞ、2008年。
2008年に起こったことは、よきにつけ悪しきにつけ、2007年やら2006年やら2005年のころから、準備されていたことが、かたちになっただけじゃぞ。
で、2008年に準備していたことが、やがて、翌年や翌々年などに、花を咲かせるのじゃ。



・いやぁ、ほんとなんです。
毎年恒例になってしまいましたが、年末には、京都のともだちとさんざんしゃべります。
昨日は、8時間くらいしゃべってました。
そこで、再確認したんですよ。2008年にあったことって、2008年に考えたことなんてほとんどないなぁ、と。
考えようによっては20年前からスタートしてて、じわじわじわじわ根回ししたり、積み立てたりしてきたことなんかもあるんですよね。
今年、「まぁよかったんじゃない?」なんてことが、もしあったとしたら、それは、その前の年とかに、「なんとかしなきゃ大変だぞ」と、真剣に危機感を持ってやりはじめたことの結果です。
そういうことばっかりです。
ってことは、2008年に、多少でも、「なんとかしなきゃ」と思ってやったことがなければ、来年とかに、しまった〜っということにな‥‥りますね。
怖いですね、怖いですね、
調子よかった人ほど、怖いですね。

これを読んだ時は私は調子の良い時期で、これを読んでも「?」な感じだったんですが、、今年になって、単に嫌なこと、ダメな事無視して調子いいフリしてただけじゃん、と愕然としたんです。
ほんとバカですね。
今日も「魚を飼う事は水を飼うことだ」とか書いてあって・・。深いー!深すぎるー!


で、ふと、自分のサイトをチェックしてたらこんなんみつけました。

ぎゃー
ドスコてw
いつからだ!?
ソッコー直しました。


今年はなんとかしなきゃがぐるぐるになって、凹んだり、苦しかったり、自分のダメすぎるところもわかってガーンだったり・・でも良かったかなとか、色々なんですが、やっぱり自分はバカなんだから、人よりもっとがんばって、まあ時々は休んで、調子乗ったりもして、でもなんとかして前に進むしか無いよなと思っております。


一時暗礁に乗り上げまくっていた次曲ミクアレンジも、昨日やっと光が見え始めました。
ミクさんの作業と、アレンジの作業と交互にやっている感じです。
やっぱり声に合わせた方がアレンジしやすいので。
モデルさんの顔が分かると服のデザインもしやすいのと一緒ですね、きっと。
今日は念願のブレスいれてみました。ブレス入るだけですごく雰囲気出ていい感じになりました。
いやいや調子になんか乗るもんか。謙虚にがんばります。


ニコニコ動画、ほぼ毎日のように皆さんのコメントがあって、励みになります。本当にありがとう。