村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

Technologic!


携帯復活。
前の709SCは理不尽な理由でご臨終。
電話帳は大丈夫でしたが、メールは全部パー。
一番残念だったのは、2歳の息子が私の誕生日に「ハッピーバースデー」を歌ってくれたムービーが消えてしまった事。涙。
不意打ちだったのでバックアップもとっていなくて無念無念。


で、前のが使いやすかったんだけど、少し高かったし、どうせならまた国産メーカーの、と言う事で見た目が似ている816SH(シャープ/スライド式)に買い替え。色はゴールド。
前より機能は減っているようだけど、わりと使いやすそう。
でもカメラの画質がなんでこんな「もやっと」なんだろー。
まあ、ちょっと味わいあるけど。
ですがですが、前の機種でなぜかできなかったMacへのbluetooth送信が問題なく使えた!
これ、とっても困ってたのー!
ここにも写真を色々載せられそうです。やたー!
あと、まだちゃんと使ってみてないけど、名刺や文字の読み取り機能もある。いろんな世界があるもんだな。
今度は長く使えますように。