村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ありがとーっ!

「呼吸世界」、お聞きいただけましたでしょうか。
コメント&マイリス、ありがとうございました。


まだの方は以下のリンクからどーぞ。

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm5889846
youtubehttp://jp.youtube.com/watch?v=gFVL7IIlM_s


まだまだ反省点はあるものの、でも、まあ、少しは進化したかなぁという気がします、んが、まだまだーっ。
ミク、見た目地味だし、操作性はいまいちだけど、すんごい深いソフトだよねー。
予測がつかない部分も多々あります。でもクセをつかんでくると楽しい。
ひとつ分かんないのが、IntelMacで動かしてますが、ブレスの設定が分かんないんです。
altに相当するのがoptionキーらしいけど、マニュアル通りにやってもパラメーターが出ない。うーん、入れてみたいんだけど。


今週はついに巡音ルカも出ますね。

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp
デモムービーで「呼吸世界」で使わせていただいたmeolaさんのイラストが使われていてびっくり!なんだか嬉しいです。
ルカは扱いやすそうな気がする。楽しみですなー。