村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

私が証明です。

Yahoo!のダイエットダイアリーでダイエットしてると書きましたが、3ヶ月の死闘ののち、7Kgの減量に成功しました。
実は小学生5〜6年生の時から同じぐらいの体重だったんですけど、自分的にはベストのその体重にに戻りました。
ちなみに当時155cmもあるでかい小学生だったのよ。(現在159.5cm、の、伸びてねぇ〜w)。


最初の4キロはわりとすぐ落ちたんだけど、、その後がグラフのとおり、かなり死闘でした。
本格的なダイエットは初めてだったので、、試行錯誤したけど、実行したのは

■レコーディングダイエット(食べたもの、カロリーを全て記録、一日1400Kcal以内)
■お酒を週末だけ(おつまみ食べ過ぎるから)
SHIHOのヨガDVD(3週間毎日続いてるよ!)
■夜は脂肪燃焼スープ(http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/)または、炭水化物を摂らない
■ヨーグルトプチ断食(http://diet.goo.ne.jp/member/howto/re0804_no1/

とまあ、gooダイエットなんて前は存在も知らないものも参考にしてなんとか…。
Yahoo!ダイエットダイアリーと共にこちらのサイトで知りました。おもしろいよ!→東京弁当生活。
やってみると大変ですね。なんか女子の気持ちがよーくわかりました(って女子だけど、、かなり男性脳なんで…)
こんなに苦労したらねえ、、もう戻りたくないのでまだまだがんばりますよ。
特にヨガはこんなに深いとは思わなかった。メンタル的にかなり効きますね。まだまだ全然固いけどね。
でも腹筋も鍛えられるので子どもを怒鳴る声がよく出ますw
30代は努力しないとダメだね。