村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2001年版googleでググる村上ユカ

“2001年にググったら?” 米グーグルが「2001 Google search」開設
http://www.google.com/search2001.html

なんだいそれ?事で、さっそくググってみましたら。
まず、ユカフェはありません。ぎりぎりで開設前。で、村上ユカ
すーっかりわすれてた。
その頃シンクシンクのサイトのサーバーはインターリンクにあり、管理人は折原君。タグ打ちしてたからねー。
で、その頃も日記を書いていたんですねえ。デビュー前から。
みるなあああ!恥ずかしいーーーー!といいたいけど、結構おもしろい。あ、日記じゃなくてw全般にね。
http://web.archive.org/web/20010717083752/home.interlink.or.jp/~tsi/index.html


チャットとかもあったね。TDの合間にちょっとやらせてもらって、うおーインターネットってすごいかも!と思った。
ADSLはおろか、モデム+テレホーダイ時代です。ダイヤルQ2つないじゃだめww
Googleよりヤフーでしたよね。しかも反映に1ヶ月ぐらいとか、、考えられない。
うわー。ちょっと浸ってしまいました。ほんのちょっと前な気がするのに、、うーむ感慨深い。