村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

家事つれ〜。

最近家事とかつらいすねー。
雨で洗濯もの乾かないのも参るけど、なんか食事作りがツライ。
今年は運動会もお惣菜導入。それはそれでやっぱり不評。一体何作ったらいいのよ!
なんかうちの家族好き嫌い多すぎない?と書き出してみたら、、マヨネーズ、しじみ(なぜかあさりはおk)、ひじき、目玉焼き、きんぴら、和え物、納豆、おくら、冷たい豆腐、イカ、魚、、とやっぱり非常に多かった。
2歳の息子のぶんは省いてこれ。それ入れたら豚肉とか繊維の多いものもアウト。
わりとフツーなものが多いのもストレスの一一因だし、作った物をまったく手を付けないダンナ、、朝イチで何も手を付けてない食事を見るとこの上ない脱力感。
で、詮索してみたところ、、週の半分ぐらいはスタジオで食べていて作る必要がなかったとというorz...なんで言わないの。
一体なんのためにストレスためてたんだろうと泣ける..。


ストレス解消はビール!最近ビール派。ま、発泡酒ですけど。でも、ビールより最近これ好き。

[rakuten:manten:431335:detail]

すごい好きだった「やっぱり猫が好き」もCMに絡んでるんだよね。ビデオ撮ってみてたなー。
おつまみはオニオンスライス!
ニコニコでこれ見てオニオンスライスが食べれるようになった。

【簡単に】ビールにあうおつまみ【すぐ出来る】 - ニコニコ動画

いやー、玉ねぎずーっと食べれなくて。
加熱したのは大人になって克服したけど、生のはだめだった。
うすくスライス→塩する→水にさらす→さらに塩でもむってのがいいみたい。
塩はアルペンザルツがいいざんす。

[rakuten:wrapping:404388:detail]

あっ、自分の嫌いなものも相当アウトじゃん\(^o^)/
いっ、いまはほとんど好き嫌いないよ!!