村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

久々一人外出。

なかなか一人で出かけられない身なのですが、ダンナ子守をしてくれ、快く送り出してくれたので、昨日は予告どおりデザインフェスタへ。
お目当ては土谷さんのライブ+ダンスパフォーマンス。
オケは本人も「電マニ(電脳マニアックス)の延長だから(笑)」言ってたけどかなりテクノポップ
ニヤニヤしてしまった...。
 
(1枚目左奥のスーツの男性が土谷さん)
ダンスパフォーマンスとバラバラのようで、でもなんだかそのミスマッチ具合がデザフェスの会場のカオスな雰囲気と合わさって不思議な空間がおもしろかった。
見ながら自分の音楽とダンスと合わせたらどうなるだろう?と想像してみたり。刺激になった。
土谷さん、実は去年大病から生還されて、でもお元気そうで良かったー。
誘って頂けてよかった。なかなか口実がないと一人で出かけられないしね〜ひひー。


何年かぶりのデザフェスは、前より大きなブースが増えて、業者っぽかったり、フリマぽいブースもあったけど、あの雰囲気は健在。
絵書きたくなったなー。
今ゆかこばっかりだけど、ほっそーいペンで延々と意味のない模様をエンドレスで書くのが好きだったりしたんだよねー。
すごいアブない人が書きそうな絵なんだけど。またやってみようかな。


あと、会場ついたのがお昼だったので即ごはん。タイカレーがおいしかった!
カレー自体もおいしかったのだが、生のざく切りキャベツが入っていてこれが意外においしい。
うちでも真似してみようっと。

味覚を含めた五感が触発された。ええのう。