村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ミク導入

結局winマシンを買うのは気が進まず...新たにMacBookを買う事にしました。
最近のは皆インテルmacなのでwindows入れられるみたいです。不思議だにゃ。
ミクさんはwinでしか動かないのでこのような選択に。
winXP使ってみたけどだいぶ分かりやすくなってる!ちょっとほっとして初音ミクインストール。
もちろんインストール自体も初めてですよ。
無事できました!


で、小一時間いじってみてできたのがこの試作品。

きらきら星☆ミクさんバージョン
Download

たのしい!
こういうシンプルなものはパラメーターとかあんまりいじらなくてもちゃんと歌ってくれますね。
エフェクトはガレージバンド上でかけてます。
ポップスは、、難しそうだ。みんなよくやるなあ。
まだエディターに慣れないのと、このMacというか、windowsに慣れてないので悪戦苦闘。
でもミクさんが歌ってくれるなら!なんかホントに女の子の声なので気恥ずかしいです(笑)。
うむ、いじりがいがありそうです。勉強してみます。