村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

もっと評価されるべき。


昨日夕飯の支度の時に研いですぐの包丁でさくっと指を、、やっちゃいまして、、これが、また、、ひじょーに痛くてですね。
お風呂とかうっかり指つけちゃったらもう、痺れる程で。体洗うどころじゃない。自分はいいけど子どもがねー。
もうこれはこの機会に試すしか無い!と翌日、ま、今日ですがキズパワーパッドhttp://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html)を購入しました。
何やら最近は傷は乾かせ!というよりは保湿してかさぶたとか作らない方が良いとか。その理論にのっとった商品です。
しかし高いんですよね。ドラッグストアで普通サイズ10枚837円。@83.7円。普段使ってるのが100枚100円とか。こらまたずいぶんと。
しかしすがる思いで貼ってみますとこれがとっても良い!なんか皮膚が上に一枚ある感じ。
これは絆創膏じゃないです。同じ物と考えると高いけれど、これは全然違う。5日もつけても大丈夫なんだって。
ぴとっとしっかりくっついてるけど、「くるしい」感じもないし、普通に指が使える。これすごいじゃないの。
これはもしや洗剤で荒れてる指にいいんじゃないの?と貼ってみてますが、なかなか良さそうです。
母にも送っとこうかな。ほんと皮膚みたいな感じ。



昨日たまたまテレビで最先端の医学では自分の肝細胞から皮膚を作るってのをやってまして。
口の中の皮膚を一部取って特別な液の中で培養して上から貼付ける。いまそんな事ができるそうです。
まさにそんな感じですよ。
歯もそのうちできるそうですよ。すごいなー。
いやー、これは高くないです。水仕事をするかーちゃんの味方です。だまされたと思って一度ぜひ。