村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

再会。


今日溝の口のノクティに行ったら、なんと岡本太郎さんの「明日の神話」が!

一昨年汐留に見に行ったんですよねー。(http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20060831

で、なんでここにあるの?と思ったらこれ、中学生の模写!大きさはずいぶん違うけど、それでも大作ですよ。
すごいぞ中学生。こんなんよく描いたね><

たまたま川崎まつわる美術展みたいのをやってて、その展示のひとつでした。

知らなかったんですが、岡本太郎さんって川崎生まれ(川崎市高津区二子)だったんですね。

うちの近所の川崎市民ミュージアムにも「座る事を拒否する椅子」とかぽんとおいてある。
そうだったのか.....。まさかこんな所で出逢うとはびっくりしたー。




無印で何着か服を。muji yoga好きですなー。着ごこちよくて。

最近気に入った服を少なく持ってた方がいいじゃんという→結論に達しまして、まあ、服に限らずですが、色々整理整理。

うあああSH-101まだあんまりさわれてません。もすこし期間延ばしていいですか(汗