村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

とりあえずデモ完成。


某コンピに収録する予定のデモ完成。いや、「デモ完成」て言葉が変だけど。デモなんだから。
今回最近のMacに入ってるガレージバンドというソフトが結構使えるという事が分かった。
いや、正確にはガレージバンドのソフトシンセがそれなりに使えるという事。
普通のシンセで作ったものを音を変えただけで、最近の音楽ぽくなったよ。なにそれ。
でも派手なだけで飽きそうな気もするんだよね。まだソフトシンセにちょっとアレルギーが..。ミクだってソフトシンセの一種なのにね。
ガレージバンドも、もしやMIDI読み込める?と思って、やってみたら、すごい簡単にできるでやんの。SMFにしてドラッグドロップ。
ただ、細かいエディットとか、シンクさせる方法とか、、がわかんない。
でも、ガレージバンドなんてアシッドみたいにただサンプル切り貼りするだけのソフトでしょ、使えないわよ、と思ってました。
ごめんなさい。相変わらず時代に乗り遅れてます。


この画面見る人が見ればわかりますが、オーディオデータが入ってますね。ふふふ。
ま、この曲自体採用されるかは分からんのですが(自信なし..)。