村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

魚はフライパンで、ピザはグリルで焼く。

最近魚はオーブンシートを敷いたフライパンで焼いています。
こんな風に焼き目もついて、意外とちゃんとふっくら焼けるんです。しかもグリルで焼くより速いです。
一人暮らしの時に知っていればなあ..。グリルなかったので焼き魚はがまんしてたのです。
今日は自分の朝ご飯に1切れだったので写真は小鍋ですが問題ないです。蓋をすると火の周りが速くなるので良いと思います。


で、グリルは何に使うかというとこれもオーブンシートかアルミホイルを敷いてピザを焼きます。あたため直しもぐっとおいしくなる。
こげやすいのと、反面中まで火が通ってなかったりするので(今日そうだったのよ^^;)そこは注意ですけど。
このレシピ良いです。

レシピ かなり簡単!クリスピーピザ生地 by ちゃこ@北海道

うちは甘めの生地がすきなので砂糖をちょっといれるんですけど。



魚はフライパンで、ピザはグリルで焼く。こうすることで何がメリットかって、断然洗いものが楽です。特に魚はね。
オーブンシートはなんであんなの使うんだろうと思ったのですが、結構便利ですね。ピザだとピザカッター使っても切れちゃわないしね。
ダイソーで5メートル100円で買ったやつですけど、全然良いです。魚は特におすすめ。


あ、そうそう、先日アップしたクックパッドの麺の茹で方へのアクセスがすごくおおくてびっくりしてます。
これね。

レシピ ☆麺の茹で方まとめ☆by yucafe

1日で200アクセスぐらい?だったかな。びっくりしました。ありがとうございます!ぜひためしてみてね!今晩はパスタだったのでやりました。
で、続いて前に書いたサイゼリヤ風のペペロンチーノのレシピもアップしてみました。


レシピ サイゼリヤ風ペペロンチーノ by yucafe

まあ、おいしい&楽なレシピは共有しないとね、ということで、、おすすめの料理があったら合間みてアップしてみようかなと思います。どうぞよろしく。