村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

久々カラオケ

カラオケって難しいよね。
レコーディングでもそうだけどリバーブがあると歌えない。
最近は、、アイマスとか、らき☆すたの曲とかちゃんとある。ネットの影響多大。
「とかち」は色々バージョンがあるじゃない?自分のよく聴いてるのとは違ったからサビしかちゃんと歌えなかった。くやしー。
あ、実はこういう曲は全然抵抗ないですよ。音楽に関しては当然胸はって腐女子です。全部テクノポップにきこえます。
おおきなお友達向けというだけで偏見もあるけどいい曲多いよね。
連れてったりあるょぅι゛ょ(6歳)の方がこういう曲は引きます。大人が声優やってるんだもん。全然反応しない。
生物って基本的に自分の声に近い音の高さに一番反応するんだよね。アニメだからってだまされないねー。


かなりストレス発散になりました。やっぱ歌だ。また近々絶対行こう。