村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ことし初自家製ジェノベーゼ

ことし初自家製ジェノベーゼは、トマトを入れる変わったレシピ(もちろんクックパッドの人気レシピから)にしたんだけど、ちょと微妙かな、、。
個人的にはバジルもっさり!なかんじがすきなので、ちょっとうすまった感じが。
もったいない。また茂ったらリベンジ。
自分で育てた野菜をたべるって、ありがたみがあるね。買えばいいじゃんじゃなくて、育てなきゃならないんですから!
ま、バジルはほっといても育ってますが。
あ、アンチョビも自家製。しょっぱくなくていいな。もっとたくさんつくればよかった。簡単だし。


あ、あのね、料理好きな人だと思われたら困るんだけど、(うまい人とかもっと困る)ほんとは3食外食、じゃなきゃカップラーメンにしたい人なのでお間違え無く。ほんとに。