村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

食べたよ。

まずアイス。「爽」がよかったけど「mow」しかなかったので2つげっと。


ではパッションフルーツを切りますね。

昨日の写真を見るとお分かりいただけるのですが、皮がしわしわになっていて、それがまさに食べごろです。そう、今!


で、アイスにかけます。

おー、このパッションフルーツのすっぱいのと、アイスの甘いのが合う合う。
バニラアイスなんて普段ほとんど食べないけど、これだったら食べれます。
つぶつぶのが種。けっこうパリパリします。ぎりぎり食べれる感じ。んー、やっぱアイスは「爽」がよかったかなー。
おいしかったけど、去年程の衝撃は無かった。というか家族のテンション低〜〜(笑)。
他の食べ方って何かあるのかな?シロップにするとかあるみたいだけど、なんかもったいない。
ちなみに和名はクダモノトケイソウと言って、けっこうきれいな花が咲きます。もちろん採取済み。近々植えてみますよ〜。