村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

トイレ掃除の効果?

巷ではトイレ掃除すると開運するとか言うのが、まあ、ちょっと前の事みたいですが、流行ってたみたいですね。
ちょっと前にテレビでかの松居一代さんが素手で便器の中までトイレ掃除しててえらく感銘しまして。
で、昨日、ふと思い立ち私が今ネガティブなバイオリズムに入っちゃってるのは、もしやこれで払拭できるかも!と思いわしわしとトイレ掃除。
タンクの中もやりましたし、中も素手でやりました。案外できるもんだ。
であとは床だけというところで、まあ、一回流しておこうか、と思ってジャーとやりましたところ、タンクの蓋を閉めてなくて、大洪水。
うちは手を洗うのがタンクの上についてるタイプだったので、噴水のように水がぴゅーぴゅー蛇口をかぶせるべき所からとまんない。
なんとかぞうきんで拭ける範囲でしたけど、もう、汗びっしょり。でもおかげで床はぴかぴか。
なんかやりながらもおかしくて笑ってました。変なやつです。
でさすがにへとへとでちょっと仮眠しようかと思った所にメールに気づきまして。
保育園時代のママ友が遊びに来てくれるとな!早速トイレ掃除効果が〜〜(笑)。
色々悩みもきいてもらってだいぶすっきりした。
うん、すごく尊敬してる人なんです。
偏見もなく、押し付ける事無い。ひかえめに正しい答えを持ってる。
感謝です。ほんとに。


川崎の人はちょっと取っ付きにくい感じがあって、クールだったり、逆になんかぼーっとしてたり。
話すとしっかりした考えを持ってたりするんだけどね。
でも、まだなんにもわかんないかなー。まだちょっとだもんね。