村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

また一段と赤ちゃんが下がってきて、長い本なんか落ち着いて読めないって感じなんですが、
今日はドラえもんの映画を家族で見に行きました。
雪祭り以来一ヶ月ぶりの病院以外の遠出って感じで、いいリフレッシュになりました。


まさかこの歳になって実家の家族と映画を見に行くなんて考えてもみなかった。
五歳の娘は映画館ははじめて。
たぶん私も映画館ではじめて見たのはドラえもんだったんだろうなあ。

‥で、まんまと泣いちゃった。横を見ると娘も泣いてた。
見る前は新しい声優さんになじめるだろうか、と心配だったけれど、そんな事初めの3分ぐらい。
話がおもしろくて忘れちゃう。だからご心配なく。


いい胎教になったなあ。上映中もハラのなかはよくうごいておりました。
そして、ほんとにのび太はいい子だ。
この際、名前はのび太にしよう(笑)。