村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

昨日はCMのナレーション録りをしてきました。
今度はテレビ、ミツカンの「金のごまだれ」です。
前も「美容師役」と、そうだったけど、今回もナレーション、というよりは
声優さんみたいな感じで、「喋って」おります。
3人出演してまして、メインをやらせて頂きました。
そのうちのお一方がなんと元「センチメンタルバス」のなつさん!でびっくり。
実はセンチバ、すごーい好きでした。
ポカリスエットのCMでも覚えてらっしゃる方は多い事でしょう。
でも、「よわむしのぬけがら」が私はすごく好きでした。名曲ですよ。
ダンナにも羨ましがられました。二人してすごーく好きだったので。
(あとで調べたらホッピー神山さんプロデュースしてるじゃないのよ!うわぁ!うわぁ!)
もうアフロではなくて(そりゃそうだ.笑)、
さらさらロングのすごーいキュートでピュアな女性でした。今も音楽活動されてるみたいですよー。
もうお一方は舞台女優の古海さん。さすがプロフェッショナル!という感じでした。
複数でブースに入って録るのははじめてだったし、
いまだもって私、ナレーターという仕事がよく分からないんですよね。
でも、古海さんに「これはむずかしいよー」とつぶやかれると、
(あーこんなうまい人でも難しいんだー)とすごーくすごーく安心しました。
自分だからできないのかな、とか考えちゃうから、すぐ。
歳もあんまり違わないのに、とてもおちついてて、
自分はもっとしっかりしなくては!と思いました。
OA期間などわかりましたら御報告しますね。
食べ物のCMはおなかへるー!最後はみんなでお腹の虫大合唱でした(笑)。


あ、それと、前やったガーナチョコのラジオCMが沖縄で流れたという情報が。
ドリカムの特番で流れますので、チェックしてみてください。


さあてー。かたわらもう今週土曜にせまってきたmother dictionaryイベントの準備をしてます。
実は週末娘ががっつりインフルエンザにいまさらかかり、
こりゃー、もー、間に合わんぞ、と思ったのでですが、なんとか回復。
元々熱とか全然出さないコなんで、親が慌てふためきましたが、強いのね、子供って。
お陰でいろいろ用意をしています。
今回はもちろんモノも売りますが、無料でもってってちょーだい!というアイテムも
かなりございますので、どうぞ足をお運び下さいっ。