村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

まずは土下座。

7月2日、6月8日の日記において、札幌にプロモーションに行く、
またはインストアライブをするという事をここに書きました。
ですが、結論から言いますと、行けなくなりました。
大人の事情、とするのが、利口ではありましょうが、正直にいいますと、
インストアをするにもお金が要ります。それが予想外に高かった、というのが理由です。
残念です。札幌ライブにおいては2名のプレイヤーをバックに、と考えていました。
我ながら近年稀に見る冴え!という人選だったのです。
けれど、このような結果になりましたこと、ユカフェでもお詫び申し上げます。
えーん。東京とかわんないんだってさー。値段。

札幌のみなさんへ。
別に東京だけやってればいいや、という考えではなく、
今の状態であれば、たとえば、札幌に住んでいたら、札幌でしかライブができないでしょう、
という事なのです。そんくらい、メジャーもインディーも大変厳しい状態。
それは御理解頂ければ、と思います。ほんと、ごめんなさい。


で、そのかわり、というのも、あまりいい表現ではないですが、
ライブが決定いたしましたので、お知らせ致します。

日時:9月26日(日)open14:30、start15:00
会場:マンゴスチンhttp://www.mangosteen.org/
東京都目黒区青葉台3-14-2
料金1,500(with 1 drink)こどもは無料!
人数によって当日券の販売がなくなる場合がございます。
なるべく前売りをお求めください。

前売り
8月10日より
会場のマンゴスチン、およびシンクシンクインテグラルで販売。
シンクシンクインテグラルのオンラインショップ
(http://www.thinksync.co.jp/shop/index.html)の申し込みフォーム及び
電話(03-5454-9457)にて予約、郵便振り替えにて販売。
(申し込みフォームはまだできてませんので、あしからず☆
10日にはできますよね?、エリちゃん・笑)

というわけで、いつもとなんか違うインフォメーション、でしょ。時間、昼さがり、です。
実はmother dictionary(http://www.clubking.com/mother/)と
いっしょにかんがえた企画ライブです。
かんたんな趣旨、としては、母と子「いっしょ」に楽しむライブです。
こどもは無料!ですので、何人でも!お連れ下さい。
お子さんがいない方でも、こどもまみれになりたい方もオッケー(笑)!

会場についたら、特別選曲のDJをお聞き頂きながら、まず、手作り楽器をいっしょに作りましょう。
材料はこちらで用意いたします。フードはこの日の特別メニューも!
(食べ物は自信を持っておいしいと言えます!すごいよ!)
そして、わたしのライブ。スペシャルな選曲おたのしみに。
こどもが飽きても大丈夫!建築家の相澤久美さん、同じく建築家の遠藤幹子さんが
デザイン+製作されたおもちゃもあります。土曜日にみせてもらいにいきます。楽しみ。
ライブのあとは、たのしくおしゃべりしましょう♪

今まであったこれに近いライブというのは、子供だけ、または大人「だけ」が
楽しめるライブでした。でも、両方楽しめるライブを目指します。これがわたしの使命だ。
こどもがいるとなかなかライブにいけない。けれど、いっしょだったらどうだろう。
こどもがいる生活が楽しいように、こどもがいるライブはもっと楽しいのではないだろうか。

わたしも、スタッフも、協力して下さるみなさんもこういう企画ははじめてです。
だからどんな風になるのかわからない。ぐちゃぐちゃになっちゃうかもしれない。
けれど、楽しもう。楽しかったらそれでいい。それがどんなに明日への活力なることか。
そして、そのなかで少しでもこどもがいてよかった。とぎゅっとだきしめてあげられる気持を
(自分を、こどもを、だんなさんを)もってくれたらいいかな、と思う。
マザーのみなさんもちろんおとうさんも大歓迎。
どうぞ、はじめてのこころみ、いっしょに楽しみましょう!

そうそう、チケット私がデザインします。ちょっとかわった素材です。