村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

週末までにやっとアルバムのジャケ案がなーんとかかたまった。
今回は結構「こう来るか!」って感じなので、またそれもお楽しみに。
まだ中身をやらなくてはなりませんが。しばらく本気だしてやります。

ところでちょっとおかしな法案が通ってしまいそうですね。
輸入版が発売禁止になってしまうという..。
ここがわかりやすいのでリンク張ります。
http://d.hatena.ne.jp/face_urbansoul/20040507#p1

まずー。日本盤が出てない場合は輸入してもかまわないんですな。
でも数が絶対的に減るので、輸送料が高くなる。ゆえに値段も上がるらしいと。
だいたい、そういう不利益を抱えてまで日本盤が出ないものが
日本に流通するかっていうとそれは疑問だな。
あとはアメリカなどのアマゾンで直接買う。それも、というかそれが一番高くつきますよ。
だからそういうものはネットで流通するようになる、という推測は安易に出ますが、
全部のアーティストがそうやってくれるワケじゃないだろうし、
英語のサイトをがーんばって読んで落とさなきゃいけないと。
でもそういう事も規制されちゃうのかなとかさ。
でもそれができてもDJのヒトとか大変ですよ。そして今売ってのはどうすんだー。
ま、とにかく荒唐無稽な法案です。お金あるのに年金おさめてないくせに。

衆議院の審議が5月末に通ると来年から本当にこういう著作権法になってしまうらしいです。
うーんどうにかしてくれよ。どうすればいいんだよ。