村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2004-03-16

今、とあるサイト製作に関わっていて、運動不足だったりします。でも、図書館には通ってます。って片道3分だし。

片道3分とはいえ、カメラ片手に行くといろいろ遭遇するもんです。そろそろ咲きそうだ、桜。

ちなみに今日借りた本は「野口体操入門」。野口体操の野口、とは野口三千三(さんぜんさん、じゃなくてミチゾー)氏の事。
でもこれは氏が書いた本ではないです。
以前に本人の書いた「からだに貞く」という本も読みまして、まあ読みやすい本ではなかったんですが、内容的にはおもしろかったので。
その中でも特に印象的だったのは、
「がんばって何かを解決する事は結局自分の力を過信している事で、それよりも、興味を持つって事が大切なんだ」という所。
はー、そうですよそうですよ。でも怠けてしまうのが凡人なですよねえ..うーん。