村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2004-03-08

だいぶよくなってきました。ま、私の体調情報サイトじゃないからいいや(笑)。
えっと先週のはなし。
突然ダンナが光学式マウスを買って来てくれました。ウインドウズじゃめずらしくないけど、専用ソフトを入れると、
Macでもスクロールホイール(正確ななまえ知らないけど)が使えるんです。
真ん中の青いやつね。ネットする時とか片手でスクロールできるからすごい便利。便利だからちょっと宣伝。
右クリックでコンテクストメニューも出るので、たとえばフォトショップでブラシを選択して右クリックでブラシの種類を選択するってことも
できるのですよ。すごくいいです。でかしたぞ。便利だ。そんで本体が軽いのでマシンが早くなったような気がする。デザインはいまいちだが。

しかしですね、今まで使っていたマウスパッドが使えなくなってしまいました。光学式って赤だと反応悪いんだって。気に入ってたのに。
なのでこれをプレゼントしちゃおうかな。半年くらい使いましたんでそれなりですが。

ポストカードにサイン書いてつけます。メールで受け付けます。締めきりは3月13日(土)の消印(?)有効です。お待ちしてます。
多数の場合(そんな来るかな?)抽選です。