村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

たっぷりお正月休みさせて頂きました。なかなか更新しなくて、ムダ足踏んじゃった方申し訳ないです…。
東京には6日に戻っていましたが、精神的にも、体力的にももう少し休みが必要、と思いましたので、今日の更新になりました。
シンクの新年会も出なかったし..。


年末はもう、ほんとに目の回る忙しさで、それは元旦の朝まで続きまして、えいやっ、と飛行機に乗り込みまして、
札幌で雪のお正月、過ごして来ました。温泉もつれてってもらって。でも風邪ひいちゃったんで、もったいなかった…。

今回こんな寒い時期に札幌に行きたかった理由というのは、もうすぐ3才になる娘に雪遊びさせたかったのね。
実際短い時間だったけど、おおはしゃぎで、ソリでスキー山から滑ったり、雪だるま作ったり。
これが私の小さいころは当たり前だったけど、なんか贅沢だったんだなあ、と思う。

写真は左より、ひさびさのゆきだるま、なんとなく気に入ってる地下鉄駅構内のオブジェ?、
テレビ塔下にある「テレビ父さん」、テレビ塔2F喫茶店の「びっくりコ〜ラ」(左の煙草と比較を。でかすぎ..)


帰って来てしばらく本読んだり大人しくしてましたが、今日は区のこども祭りというものに行って来ました。

うふふ、マギー審司さん見たんです!おもしろかったあ。手品のネタがばれると「怒ってる?」って聞くところが、もう(笑)。
あとは変わったもちつきみたりー(10人くらいでつくの!)、抹茶を頂いたり(実ははじめて)、
パトカーに乗れたり(悪いことしてないのになぜか緊張)。大人が楽しんでますね…。
区役所の中庭とか解放されてやってたんですけどね、いいことやりますね、世田谷区も。
凧を作りまして、公園で飛ばしました。風があっておもしろいほどよく上がりました。明日はやっと初詣に行けそう。
今年は超スロースタートですがよろしく♪