村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

火曜の日記は遺書のようでしたねぇ…。心配かけちゃってすみません。なんとか復活しました。
まだサラシは捲いていますが。そうしないと背骨が曲っているのでとにかく固定。
しかし、思ったより回復が早かった。なにがよかったって、水曜日にやってもらった整体が劇的に効きました。
あと自分でも色々知恵をしぼって、腰の筋肉をほぐす工夫をしたり。娘も私の手となり、足となり、助けてくれた。
ともかく、やっと人間らしい生活に戻って来ました。ただいまー!
あたたかいメールなども頂きました…人間弱ってると異常に人のやさしさがしみますね。
で。転んでもタダではおきません、ああ、おきるもんか。この苦境をネタ(笑)に村上ユカ人生初、体験マンガ、書いてみました。
時折私の絵の師匠、ユリちゃんのマンガなど参考にしつつ、です。
文で書いてもただ痛々しいだけだし、いつものヒトコマだけだと伝わらない、と思ったのでマンガにしてみました。