村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-08-02

やっとすこし暑くなって来た。今年の暑さはなんだかありがたいような。そしてアイスがうまい。

そういう季節なのか、たて続けに自家製のお野菜を頂く。トマトにキュウリにとうもろこしにナス・・・。
どれもおいしく、特にとうもろこしなどはあんまりおいしそうだったので、
生でかじってみたところ、なんとむちゃくちゃ甘い!生の方がむしろ甘い!大量生産されている野菜とは違うんだなあ、と感動しました。
その感動そのまんまグリーティングカードの絵にしちゃいました。がんばってリアルに描いてみました。
でもやっぱむずかしいねー。マウスで描いてるし。でも時々マジメ絵も描いてみようっと。