村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ちょっと復活してきました。心配して下さったみなさんありがとう。昨日レコーディングちょっぴり再開したのだけれど、
ノドがどうしようもなくダメで今日はお休み。結局来年仕切り直しです。まあ、心機一転ということで。
spoon.、mina+minaperhonen大特集ですね。もちろん買いました。うっとり。

今年を振り返ってみると、後半はほんとにmina=皆川明さんに影響されまくっていましたね。
ぬくもりの伝わるお洋服というのははじめてでした。きゅんとします。
そして、今年のまんなかあたりは岡村靖幸さん。すごーい聞いていましたね。歌についてとても考えさせられれて。
そしてそして今年のはじまりの頃はもう、ほんとに余裕なかったですね、育児で。
でも奇跡的に保育園が決まって。ほんと良かったです。娘にとっても、私にとっても。
色んな人と触れあって育って行ける環境においてあげられて良かったなあって。
入れる前はとっても心配でした。知らない人に預けるなんて!でも、わりと最近の事ですけど、娘の口から「貸して」って言葉が出んです。
2才にもならない子から「ちょうだい」じゃなく「貸して」というあたたかい言葉が出た時にほんとに保育園に預けて良かったなあって思いました。

来年はばっちりアルバム出します。色々やりたい事もあります。よかったなー、こういう職業につけて。ほんとに。がんばろうっと。